増税前のお買い物

tomokito2014-03-31

週末に夫婦で買った増税前のお買い物。

・2-3日分の食糧(いつもと同じ)
・苗、花、ハーブ(たまたま安かったし、ベランダの閑散さが気になっていた)
・南部鉄瓶の玉子焼きフライパン(ずっと欲しかったので、ちょっと上等なやつをゲット)
・お米(もうほとんどなくなってる)
andymoriのCD2枚と毛皮のマリーズのCD2枚と斉藤和義のCD1枚(買おうかどうしようか迷ってたのでポチッと)
・プリンターの黒インクとカラーインク(インクがカラカラで印刷ができてない状態)
・調味料や洗剤のストック(4月に買う分くらいは)

振り返ってみると、増税になるから買ったというよりも、買おうかどうしようか迷っていたところを増税に背中を押してもらった感じだ。3%を気にして日々生きてると息苦しいだろうから、明日からも普通に買い物するぜ。と言いつつ、昼休みに100円ショップ行って、何か買うものないかなと物色してしまった貧乏性の私。