お風呂上がりのタオルの使い方

tomokito2014-02-26

ランチを食べながら、お風呂上がりに使うタオルの話で盛り上がった。

うちの実家はバスタオルは使わず、小さなタオルを各自が1-2枚使ってその都度洗う。今の私は、自分専用のバスタオルを2-3日使ってから洗う。夫も同じ。同僚の中には、家族全員が1枚のバスタオルを共有し毎日洗うという家や、自分専用のバスタオルを毎日洗うという家まで、人それぞれ。海外に住む前は、同じバスタオルを何度か使うなんて汚いと思っていたけど、よく考えてみたらお風呂上がりのきれいな体を拭いてるし、タオルも傷まないし、エコだし、今じゃすっかりこのやり方がちょうどいい。私は色んな国に住み、色んな人とルームシェアしたりハウスシェアしたりする中で異なる文化を吸収して今に至るけど、基本は自分が育った家のやり方を踏襲していくもんなんだろう。

ちなみに、日本じゃどのやり方が王道なのかな?