バレンタインはスルーして

tomokito2014-02-14

世の中はバレンタインデーとやららしいが、我が家は夫も私もスルー。

今日は、新卒で働いていた会社の同期とその家族が神戸に遊びに来てくれたので、我が家で重曹鍋。ブログを見た友達からのリクエストなんだけど、我が家も1ヶ月前に初めて食べた鍋なのに、既に今日で3回目。このとろとろ豆腐がたまらない。

片目ずつ違う色のカラコンをしている旦那さんと、究極にチャーミングなぷくぷくの赤ちゃんと、子どもを産んでさらにキャラがパワーアップした友達が夫に会うのは意外に初めてだったんだけど、私がいつも勝手にのろけているせいか、夫は「ケン様」と呼ばれていた。ヨン様みたいでちょっとこっ恥すかしい。2年後くらいにこの子どもが言葉を発するようになっても、そうやって呼ばれそうな予感が。

子育て真っ只中、産休真っ只中、そして雪でダイヤが乱れている中、会いに来てくれてありがとう。正義感溢れる知的な彼女だけど、ぬいぐるみに向かってお喋りするなど、その独特キャラがチャーミング。また東京に会いに行きまする。