会うの、2回目だよね?

tomokito2014-01-29

職場の同僚&旦那さんと我が家で重曹なべ。昆布をつけておいたダシに重曹とお豆腐と薄揚げを入れ、とろとろになってから食べるというもの。初めて食べたけど、湯葉みたいに本当にとろとろになって、ものすごく美味しかった。リピート決定。

今日一緒だった同僚は私の夫をケンスケと呼び、私は彼女の旦那さんをマサユキと呼ぶ。なぜなら、私達は毎日お弁当を食べながら日々の夫のあれこれを報告しあっていて、もうまるですごく知り合いのような気がするからだ。たまたま年も一緒でレイモンドカーヴァーが大好きという2人はすっかり意気投合し、お酒の話から天皇制まであつく語って酔っぱらい、夫は最後「マサユキ大好き」と彼に抱きついていた。

会うの、2回目だよね?