女子大生を演じる義母

tomokito2013-12-14

朝早目に起きて、義母が出る舞台を見に行く。

今回は家族や近しい人を呼んでのこじんまりした舞台だったのだけど、短い芝居がいくつか演じられて、そのテンポや回転の良さも内容もとても面白く1時間半があっという間だった。お義母さんはなんと女子大生役を演じていて、少し甲高く女らしい声やちょっとした仕草や服装も若く、アッパレ。さらに役者に対する投票なんかもあって午前を満喫。

舞台が谷町4丁目だったので、お昼は義母と義父と夫の4人で天満橋のおいしい和食やさんへ。庭園を見ながらのお寿司や天ぷらに体も心もお腹いっぱい。さらに地下鉄まで歩く道すがらにとても混雑しているケーキ屋さんがあって、ふらっと入ったら、実はこの界隈でとても有名で行列のできるお店とのこと。帰宅してお紅茶と一緒にいただいたら、まあなんと美味しい。ふと裏道を通って良かった。

さて、今日こそ年賀状を作るぞ。