パワフル(断トツ1位)

tomokito2013-12-12

大台の誕生日。毎年余島仲間が集まって祝ってくれるのが恒例になっているので、いつもどおり夫+友達が集まってお祝いをしてくれた。誕生日が嬉しいのか嬉しくないのか分からない年になってきたけれど、やっぱりこうやってみんなに祝ってもらえると嬉しい。あったかい気持ちになる。ごはんはチーズで有名なお店のイタリアン

1人1人がプレゼントくれたんだけど、毎年恒例の西の相棒からのほぼ日手帳ロバ。毎年私にあうだろうと彼女が思う柄の手帳を選んでくれるのだけど、今年のラインナップの中から私が一番いいなと思っていたモノが送られた。付き合いが長いとこういうアウンがうまれる。あと、最近すごくはまっている細野晴臣の最新アルバムとか、果物やさんの友達からのイチゴあまおうとか、唇がよく荒れてる私を知ってワセリンとか、ガーゼタイプのラルフのタオルとか、私の箱にストンと入るモノ達ばかり。夫は結婚式のブーケのような白と緑のステキな花束をくれた。プレゼントは後から私の好みにあわせて買ってくれるらしい、ふふふ。

今日はFacebookや電話やメールやLINEやFace to faceでたくさんのお祝いメッセージをもらった。送られてきたメッセージのキーワードを抜き出すと「パワフル(断トツ1位)」「アクティブ」「行動力」「公私共に楽しそう」「いつも美味しそう」「夫婦仲良し」だった。これぞまさに私の30代。

新しい1年もたくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん喋って、たくさん笑う年にしたい。多分そうなる。そうする。