日本に帰ってきた

tomokito2013-11-29

アトランタから成田までは14時間半ほど。アメリカに宿泊すると体は楽な気がするけど、しっかり寝てから飛行機に乗り込むので、飛行機の時間が長く感じる。今日は、映画を見る、ごはんを食べる、寝る、本を読むというサイクルを3回くらい繰り返して日本に到着した。帰路は往路より2時間も遠いってことに自然の神秘と一定のがっかり感を感じる。

日本には大寒波がきていると聞いていたので覚悟していたけど、アトランタの方が寒かったのでちょっと拍子抜け。寒さは理性というやつに操られているのかもしれない。

さらに国内線飛行機で成田から伊丹に移動し、そこから電車やタクシーを乗り継いで21時くらいに我が家。おうどん食べて、愛する夫と喋って、洗濯機回して、この当たり前の空気感がここちよい。そして体はくたくたに疲れている。