30時間夜がない

tomokito2013-11-20

いつものように昨晩は夜更かしして、かなりやつれた状態で空港に出発。今日は伊丹から羽田、羽田からバスで成田に移動して成田からアトランタアトランタからコスタリカの首都サンホセという大移動の日。移動だけで疲れてしまうというぐったりツアーだ。

でも昨日夜更かししたおかげで、飛行機の中で結構な時間を寝て稼げたので、ある意味予定通り。中南米に行く場合、往路はアメリカでの宿泊なしに到着することが多いのだけど、そうなると、朝自宅を出発してから30時間くらい夜がない。やっとコスタリカに到着するのが夜で、いつしっかり寝ていいんだか分からない状態に。飛行機の中で見た映画「Notebook(きみに読む物語)」がステキだった。

でも久しぶりの中米はやっぱりもわっとしていて、スペイン語が気持ち良くて、懐かしのファーストフード店があって、色々ほっとする。帰ってきたんだという感じがする。こんなにグアテマラホンジュラスに近いのに、懐かしの友達に会って帰れないなんて。

さて、これから10日間、仕事がんばるぜぃ。