荷物の4/5はお菓子?

急いでやらなくてもいい仕事だけど、いつかはやらないといけない仕事がこの2ヶ月くらい放置されていたので、今日はがっつり残業して15ページの資料を作り上げる。明後日からの出張を前に火事場の馬鹿力が出た!さすが私!と思ったけど、単に2ヶ月さぼっていたからお尻に火が付いただけなのだった。半日でやればできるなら、何故もっと早くしない。

さて、日付が変わったところで荷造りでもしますか。荷物の4/5がコスタリカ人とコスタリカ在住日本人へのお土産。つまり、荷物の半分が日本のお菓子やお煎餅や飴ちゃんや柿の種で、残りがカレールーとお茶漬けの元と梅干しと日本の雑誌と出張の資料とちょびっとの洋服で成り立ってる。