女子校あるある

tomokito2013-10-28

月曜だけど職場の人達と飲む。

2年前までは1つの大きな部屋でみんな一緒に働いていたから、全員の顔と名前が一致していたし、職場帰りに一杯ひっかける的つきあいもあったけど、今は私の属する課だけが2階になってしまって、そうした付き合いが減ってしまった。なので、今日はお互いをキャッチアップする飲み会

ちなみに今日飲んだ同僚に女子校出身の人がいて、その彼女が貸してくれた本が「女子校あるある」。ぱらぱらっとめくってみると、本当にあるあるなネタが満載。思わず共感ページにポストイットをつけて、貸してくれた彼女に私の共感ポイントを共有してみたりした。その中のいくつかはこちら。

・ついつい、スカートに手を突っ込んでシャツを直してしまう。
・近所の男子学生をランク付する。
・スカートの下にジャージをはく。
・スカートの中をうちわで扇ぐ。
・若い男の先生は現実より数倍かっこ良く見える。
・おじいちゃん先生は愛される。
・修学旅行の夜は妄想恋バナ大会。
・クリスマスソングを聞くと、自動的に脳内で歌詞が再生される。
・部活をしている子は「憧れの先輩」がいる。
・常連の変質者がいる。
・「あなた方は女性なんですよ」と先生に怒られる。

ね、あるよね。