仕事とは出会いである

tomokito2013-10-23

インドネシアのプロジェクト飲み会。立ち上げのときに2年ほど関わって、実施に移ってからはバトンタッチして今は副担当なのだけど、今もこうやって飲み会に呼んでくれる。そしていつも私のことを「プロジェクトの生みの親」「我らの産婆さん」と呼んでくれる。幸せな気持ちになる。

さらに、プロジェクトの飲み会にはいつも夫にも声をかけてくれる。最初の飲み会でプロジェクトのボスと夫が意気投合したこともあり、お互いに兄弟みたいだと言い合ってじゃれあってる。仕事では全く関わりのない夫に声をかけてくれるこの人達も、楽しいから行きたいと言っていつも一緒に来てくれる夫もホントに素敵だ。感謝。今日は私達の3年結婚記念までお祝いしてくれた。鉄板焼き食べて、2軒目で韓国水冷麺食べて、ビール、ハイボール、酎ハイ、マッコリと飲んで、24時過ぎにへろへろ千鳥足で帰宅。

仕事とは出会いである。出会いの渦である。