Curly Giraffe x NONA REEVES

tomokito2013-09-19

東京でライブに行った友達が「激オススメ!」と教えてくれたので、夫とCurly GiraffeNONA REEVESのコラボライブへ。Curlyは昨年の北海道RSRでライブを聴いてすっかり惚れ込んで、NONAは今年の六甲山フェスで出会った音楽だった。私の中で旬な人たち。

ゆるい雰囲気の中で、弾いている方も聴いている方も、その空間を肩肘張らず120%楽しんでいる感じが良い。美しい音楽でも緊張感のある音楽でも極めた音楽でもなく、ザ・ここちの良い音楽。空気のように体に染み込んでくる音楽にゆーらゆーらと体を委ねた。気持ちよすぎた。

ハナレグミのように、どの曲でも全部歌えて、全部胸がきゅんきゅんする大好きアーティストじゃなくても、ちょっといいなと思っている音楽を生で聴く感じはなかなかに良い。ぐっともっと好きになるか、CDだけでいいかの方向性を指し示してくれたりする。

音楽に日々助けられ、元気をもらう日々。

http://www.youtube.com/watch?v=5YHICPHUtdc:MOVIE