結婚ってやつ

先週末、夫が斉藤和義のライブに行ってきた。長い間ファンだったのにライブは一度も行ったことがなかったこともあり、とにかく大興奮で楽しかったらしい。ライブのサブタイトルが「これからもヨロチクビ」で、なんとも彼らしい。

このライブ、発売日10時に電話したけどつながらず、つながった10分後には売り切れで泣く泣く諦めていたところ、大学の友達の友達がファンクラブに入っていてチケットが1枚余っているという。土曜日なら夫、日曜日なら私が行くことになったのだけど、蓋を開けてみるとライブは土曜日で夫が行くことになったのだ。

結局夫が一緒に行ったのは、私の大学時代の友人と彼女の高校時代の友人2人。私の友達と夫が私抜きでライブ(&飲み)に行ったりする結婚ってやつは、つくづくおもしろい。