トモキート対らおう

今日は卓球部の合宿、明日から軽音部の合宿と合宿三昧の夫が、学校から徒歩3分という立地を活かし、家にシャワーを浴びに帰ってきた。一緒にゴーヤチャンプルーとか。

ごはん食べながら気がついたのだけど、私が知っているだけでも、私の周りの人たちが夫を呼ぶあだ名はたくさんある。けんすけ(けん父)、けんちゃん(けん母)、けん(私、純)、けんけん(生徒)、けんぼう(ゆかり、みんち)、けん氏(真衣)、けんさん(私の後輩、西の相棒、実家)、けんくん(甥っ子、たきちゃん)などなど。名前にまつわらないあだ名であれば、大学時代の「らおう」。密かに呼び手の人口が多いらしい。小学校時代は無難に「なか」とか。

私はとも、ともこ、ともちゃんくらいだな。あ、それと、トモキート。