熱中症になっちまった

tomokito2013-08-14

本日よりプチ夏休み第2弾。

新幹線で広島に出て、お好み焼き王国で広島焼きを食べる。おいしいおいしいと食べたけど、やっぱり関西のお好み焼きの方がずっとおいしい。広島から在来線を乗り継いで大畠という駅に向かったんだけど、電車の途中から体調がおかしくなり、駅の待合室で休むことに。手のしびれと震えが止まらず、指がかたまって動かせなくなり、冷や汗がダラダラ出てきて、今まで体感したことのない気持ち悪さだった。どうやら熱中症か脱水症状だということで、夫や友達が2Lのアクエリアスや氷や塩飴を買ってきてくれて耐える。1時間ほどでおさまったけど、水分は喉が渇く前に取らないといけないことを改めて痛感した。

そこから宿の人の車で周防大島に渡り、今日は海沿いの民宿に宿泊。みんなは宿に着いてから海に行ったけど、私は大事を取って宿でお休み。旅行で体調壊すなんて、人生でほとんど経験したことないのに。悔しい。海、すごくキレイだったって、、、

20年来の友達は、今まで私が体調を崩したところをほとんど見たことがなかったので、「あんたも人の子やって分かって、安心安心」と言っていた。人の子でなくていいから私は海に入りたい。