バスと夜行バスの旅始まる

tomokito2013-07-26

午前中働いて、12時半に職場を出てチャリで帰宅し、12時55分から13時10分の間に服着替えて、オニギリ作って、おうどん食べて、戸締まりして出発。

大阪から8時間半バスに乗って、東京駅でラーメン食べて、これから6時間夜行バスで東北へ。アラフォー国内バックパッカー。新幹線や飛行機であっという間の距離を、その距離のままに感じて移動することも大事な気がする。本当はチャリか徒歩が一番地球を感じられるけど、それじゃ目的地に到着する前に夏休みが終わっちゃうからな。

私が東北を目指している今、夫はフランクフルト経由でブラジルに向かってる。地球の裏側に行くのは、飛行機でも地球を感じられそうだ。