夫の買い物につきあうの巻

tomokito2013-07-20

基本的には夫婦なんでも一緒にすることが多いのだけど、私のものを買いに行くときは1人もしくは友達と行くことが多い。じっくり悩んであっちもこっちも着てみたりしながらゆっくり買い物をするのが好きなので、夫が時間を持て余さないように、カフェやバーで飲んでてもらうことが多いのだ。

でも、夫のものを買いに行くときは一緒に行くのが楽しい。夫は来週からブラジルに行くので、そのための買い物に今日つきあって欲しいという要望があがって、喜び勇んでついて行く。久しぶりにアウトレットに行ったのだけど、私のものには目もくれず、ひたすら夫のものを見て回った。今日買ったのは、皮靴、スニーカー、Tシャツ、ワイシャツ、タンクトップ、ポロシャツ、チノパン、スラックス。こんなに買うのは1年に1回もあるかないかなので、夫をさらに素敵に見せるグッズがたくさん揃って、私も嬉しい。

夜は妹家族と母とみんなでBBQ。母は手際の良さがピカイチで、こちらがぼーっとしている間に色んなものがあっという間にできあがって揃う。ありがたやー。夜はみんなでまた立体四目並べて盛り上がる。やっぱり私が一番強いのである。ふふふふふ。