充実コンテンツのBBQ

tomokito2013-07-15

職場の同じ課の人たち&家族でBBQ。3連休前の天気予報では1日曇りだったのに、朝からしとしと雨が降る。でも、いいのだ。2年前にできたテラスのおかげで、雨なんて怖くない。

いつもの淡路島のお肉屋さんからBBQ用のタレ付き肉と豚トロを取り寄せて、野菜はほとんどが同僚の畑のもの。同僚の祖父が作ったゴーヤやパプリカを焼いたり、持ってきてくれたマシュマロを焼いたり、作ってきてくれたアボガドのワカモレをチップと一緒に食べたり、お味噌をつけた焼きおにぎりをしたり、充実のコンテンツ。後半は家の中で四目立体並べを8人で個人トーナメントしたんだけど、優勝したはずの私が敗者復活であがってきた夫に最終決戦で負けるというふがいなさ。ま、勝率で言うと夫に勝っているので余裕だけどさ。

昨日焼けた日焼けが痛いくらいだけど、夏っぽくて悪くない。近場を楽しんだ3連休も今日で終わり。明日から4日間を乗り切る元気は十分に貯まったから、明日からもがんばるぞ。