横浜たーおーせー、オー!

tomokito2013-07-12

職場に着く前にはっと気がついた。いつも家を出る前にささっとお化粧もどきをするのだけど、今日は日焼け止めを塗ったところで何か他のことをして、そのまま家を出てしまった。普段からファンデーションとか塗らないからいいんだけど、アイシャドーがないと目が腫れぼったく見えるらしく、同僚に「昨晩泣きました?」と言われる。泣いてないです。

今日は今シーズン2回目の甲子園。ここまで5連勝でノリにのってるだけあって、私達が到着したときには既に3-2で勝ってる!嬉しいような、見逃して残念なような。結局3-2で勝って、6連勝で巨人とのゲーム差2.5ゲーム。巨人のシッポが見えてきた。

それにしても、いつ応援に来ても思うんだけど、阪神の応援って小学生の運動会みたい。「横浜たーおーせー、オー!」とか「KOKOベイスターズ」とか「くだばれ読売」とか、相手を非難する嫌らしい応援がちょくちょく含まれてるのだ。試合の合間にスクリーンに報告される他球場の途中経過を見て歓声があがったときは、巨人が負けているとき。ま、こんな空気の中で育ってきているので、応援歌を歌うことも巨人の負けに雄叫びをあげることも全く抵抗がないのだけど、他の球団の応援ってもうちょっと品が良い気がする、、、