今の私を支えてきた人たち

tomokito2013-06-23

今朝4時からやっていたメキシコー日本戦の録画を見る。はぁ、今日も負けちゃいました。

サッカーを見た後はテラスで朝ごはん。テラスで食べる朝ごはんってどうしてこんなに美味しいんだろう。今住んでいるところよりも涼しくて、静かで、避暑地に来たみたいだ。鳥のさえずりが聞こえる。

昼くらいから友達が集まり始めて、余島同期9人と子ども5人でバーベキュー。母親に買ってきてもらった淡路の肉と野菜を男性陣が焼いて、みんなが持ってきてくれたキムチやパンやナゲットやサラダをつまみつつ、結局7時間くらいずっと喋ってた。そしてずっと笑ってた。

今日来てくれたみんなからの手紙も昨日整理した山の中に本当にたくさんあって、こうやってみんなが20年間支えてくれて、今があるんだと改めて思った。しみじみ。