教え子と卓球

tomokito2013-06-03

仕事の後にNGO関係のセミナーに参加してから、夫と夫の教え子2人と卓球。近くにある酒屋で夫が買ってきたエチゴビールと近くのたこ焼き屋で私が買ってきたたこ焼きをつまみながらというリラックスモードだったけど、卓球は白熱教室だった。

そのまま場所を我が家にうつして、即席で作った晩ごはんを食べながら、教え子が持ってきてくれた各国の色んなビールを飲み比べる。教え子と言ってももう20代だから、対等な感じで話が進んでいく感じがなんか良い。教え子が大人になってく感じってどんなんなんだろう。

終電ギリギリまで飲んで食べて喋って、そのまま駅へと走って帰ってった。また来てください。