キャンプ終了

tomokito2013-05-06

トイレ行きたさと子ども達の声で朝方目が覚める。トイレに行きたくなってから実際シュラフから出るまで、これはきっと夢だ、もっかい二度寝できるはずだと色々葛藤するんだけど、結局体の声に嘘をつくことはできずシュラフからもぞもぞと出ることになる。結局観念して目が半開きのままトイレ。

大所帯のキャンプには必ず段取り上手で手際のいい人がいるもので、今回もそんな友達にごはんの準備を任せつつ、私は昨日の残り物を物色。やみつきキュウリを無心にポリポリかじっていたらキュウリ3本分くらい食べてしまった気がする。朝からシチューやソーセージやベーコンやパンやチーズやサラダやスープやコーヒーを堪能し、これから車で東京に帰る友達家族を見送ってから、ぼつぼつと撤収。このキャンプ場はGWでもほとんど人がいなくて、森も川も滝もあって本当に気持ちいいから、延々と来続けるような気がする。

帰り道、近くの温泉で汗を流して、夕方になる手前に帰宅。洗濯機を2回まわし、2時間くらい昼寝をして、簡単な晩ごはんを食べて、キャンプ道具の片付けをしていたらもう夜になっていた。

楽しかったGWも終わり。明日、チャリで通勤するの面倒くさいな、、、