ホンジュラスに嫁ぐ友

tomokito2013-04-29

もうすぐホンジュラスに嫁ぐ同僚を家に招いて晩ごはん。テーマはインド&中華ということで、ホウレン草カレーやピータン豆腐やミンチのレタス包みなど10種作って自己満足。

もうすぐ9ヶ月目の妊婦さんというのに、1人暮らしの時に使っていたステキなワイングラス6脚を紙袋に入れ、さらに家に残っていたという新しいワインやウィスキーを段ボールに入れて、なんとタイヤ付きの簡易荷台に載せてガラガラとやって来た。妊婦さんがこんな重いモノ持って来ちゃダメよ。だけどありがとう。飲むたびに思い出します。

彼女はスワヒリ語アラビア語と英語を話すのだけど、そんな彼女が恋に落ちたのはラテン人。これからはスペイン語でたくさん愛の言葉を覚えることでしょう。Que la pase feliz en Honduras!