「見つけてしまった」

先週のことである。仕事を終えて携帯を見ると、夫からメールが入っていた。タイトルは「見つけてしまった」。

かなり分かりにくいところに隠していたはずなのに早々に3つも見つかるとは。彼の言葉を信じると、晩ごはんに使える具材に何があるかを調べようとして冷凍庫の中をごそごそしていたら、上の棚の奥の方にひっくり返して置いてあったのが偶然見つかったんだとか。その正体はハーゲンダッツ

家に帰ってから「レアチーズとバニラとパンナコッタがあるけどもう1つは何味だったの?」って聞かれたけど、正直な私は4つパックではなく6つパックだったことを隠しきることが出来なかった。ダイエット中の夫のために次回はもっと周到に隠そう。