カレーフェスin新神戸

tomokito2013-04-07

昨日の雨で順延となったカレーフェスティバル布引ハーブ園でやってるから、ハイキングがてら登っていくといいよと妹家族にも連絡して、義弟と甥っ子が先に向かったのだけど、なんと強風のためロープウェイが動いておらず、開催地がロープウェイ乗り場に変わっているらしい。せっかくそこに向かうまでのハイキングも楽しもうと思っていたのに。ぶぅ。

仕方がないので、近所のBarでビールを一杯飲んでから(←開催場所の変更とは関係ない)チャリで新神戸へゴー。ハーブ園の芝生で寝っ転がりながらまったりできなかったのは残念だけど、カレーフェスは楽しかった。神戸の色んなカレーやが集まっているのだけど、単なるカレーやさんというより各店舗ともそれぞれに社会的な活動をしているややヒッピー系のお店が多いので、フェス的な空気が漂ってる。この空気感がピースフルで良い。カレーという神戸らしさもあいまってエスニックな感じもGOOD。また来年も来よう。

今日は、夫がランチに激うまカニクリームパスタ作→Barで一杯→カレーフェス→実家で父とお喋り→マッサージ→銭湯→帰宅というすんばらしいコース。爆弾低気圧が早くあっちに行ってくれたおかげで洗濯も出来た。よろしい。