帰宅したら友達が晩ごはん作ってたという

tomokito2013-03-22

実家がケーキ屋さんの友達が私の好きなブランデーケーキを持ってきてくれるというので、余島の親戚が集まって我が家でキムチ鍋&ケーキ。平日だから買い物まで友達に頼んでしまう始末だったんだけど、友達が家で梅ササミや豚チーズの揚げ物、サラダなどなどを作ってくれた。ありがたや。さらに、帰宅した時点で友達が既に家に来て用意してくれたという特典つき。

夫も交えて、「家でおならをするか?」という話題で盛り上がったり、夫の生徒の文集やアルバムを見てギャーギャー騒いだり、とにかく今日もよく笑った。人生で大切なのは、こうやってたわいもないことでたくさん笑うこと。金曜日の夜はかくあるべし。