高校3年生の皆さんにお願いしたい

tomokito2013-02-28

夫は今日学校で3時間くらい生徒とサッカーをしてきたらしいんだけど、何人かの生徒に「先生、東京で蕎麦やウナギや美味しいもの食べたみたいですね」と言われたらしい。Facebookにもtwitterにも書いてないのにおかしいな、と思いきや、そのソース元はこちらのブログだと判明。生徒も見てるんですか。生徒の親で見てる人もいるとかいう噂もチラホラ。

もしそれが本当なのだとしたら、高校3年生の皆さんにお願いしたい。私の将来の年金をよろしくお願いします。

ちなみに今日は家に帰ったら、余島の後輩が新鮮な絹さやとエンドウ豆をお裾分けして家のドアノブにかけておいてくれて、袋の中には彼女が絹さややエンドウ豆でよく作る料理のメモとかも。なんてステキな気遣いなんでしょ。早速いただいた絹さやでサラダを作り、夫が作ったそんじょうそこらのお店以上においしいハヤシライスと里芋のあんかけ煮っころがしで幸せな晩ごはん。高校3年生の皆さんは、料理のできるいけた男性を目指しましょう。もてるよ。