粉もん新年会

tomokito2013-02-01

職場の同僚と元同僚とその友達などと我が家で粉物パーティー。東京に引っ越した元同僚が神戸に来ていたので、遅い新年会なのだ。

今日はたこ焼き&焼きそばにしたんだけど、全員が集まるまで待ちきれず、最初に集まった3人で焼きそば2玉を食べちゃう。それも、6玉で2パック買っていた豚肉1パックを全部使っちゃったりして。でも、確かにお腹が空いていたのだ。ビールにもあうし。

今日のたこ焼きは、みんなの要望により変わりダネを用意。具は、明太子、納豆、すじこん、ウィンナー、大葉、天かす、ネギ、紅しょうが、とろけるチーズ。たこ焼きなのにタコ買い忘れて、後から買ってきてもらった。食べ方はたこ焼きソースと明石焼きのだし。明太子&大葉&チーズも美味しかったし、すじこん入りをだしで食べるのも美味しかった。壬生菜を入れるのも美味しいらしいので、今度やってみよう。

24時を過ぎてみんなが帰ってから、今晩我が家に泊まる東京の友達と夫と3人で夜中までお喋り。我が家に泊まるお客さんは漏れなくシュラフで泊まることになっていて、彼女もリビングのじゅうたんの上に柔らかい座布団を何枚か並べてその上にシュラフで就寝。次回川の字就寝がよければ、ご要望にお答えします!