連日スーパー通いのループ

今週は仕事が忙しく、連日残業続き。

残業する→帰宅が遅くなる→買い物が遅くなる→半額の食材がたくさん売ってる→半額のものばっかり買う→賞味期限が大体今日まで→今日食べるものだけ買う→次の日の食材がない→残業→半額、、、というループが続く。

昨日は半額のしじみでお味噌汁、半額の魚さごしの塩焼き、家にあったナスで煮浸し、大根の葉とお豆腐の卵とじ、じゃこと大根おろし大根おろし以外全て夫担当。今日は半額の穴子穴子丼、昨日のしじみ汁、安売りのお豆腐でだしネギ豆腐、アボガドと玉ネギのスライス、キュウリとワカメとじゃこの酢の物、自分で漬けたかぶのぬか漬け。全て妻担当。

毎日ヘルシー&安上がりで夫婦ご満悦生活。