映画「ファースト・ポジション」

昨日、阪神淡路大震災のメモリアルイベントの一環として、長田で行われるソウルフラワーモノノケサミットのライブに行く予定だったんだけど、諸事情により行けなくなったので、映画「ファースト・ポジション」。

ドキュメンタリーっていい。これはアメリカの子ども向けバレエグランプリを目指す様々な国の子ども達のドキュメンタリーなんだけど、それが本当に実在する頑張ってる子ども達だってだけで見てる方も力が入る。喜び、悲しみ、悔しさ、落胆、色んな気持ちが小さな子ども達の中で交錯し、人生をかけてバレエに向かう姿がすがすがしくて良かった。

2013年最初の映画は○でした。

http://www.youtube.com/watch?v=o8u8HK_BGjw:MOVIE