東京出張にて

tomokito2012-12-21

昨晩夜行バスで神戸を出て、今朝東京に到着。ぐっすり眠りすぎて新宿に到着してから目を覚まし、慌てて荷物をまとめてバスを出たら、iPodがない!バスの中で聞いていたから忘れたとしか考えられないんだけど、バス会社に確認してもらっても見つからず、、、節約も兼ねてバスに乗ったけど、全然節約にならなかった。

気を取り直して、今日は1日東京で研修。東京出張は会議で来ることが多いけど、今回は事業の評価手法を学ぶ研修で、1日がっつりワークショップをして、楽しかったし勉強になった。仕事は基本的にアウトプットが多いけど、こんなインプットがあると自分の中でモチベーションがぐっとあがるのが感じられる。

夜は新卒で入った会社の同期とこじゃれた洋風ビストロへ。いつも頼むというワインをボトルで注文して、美味しいごはんに舌鼓を打つ。いつ会ってもピントが的確というか、ぶれないというか、地に足付いてるというか、私にないものをたくさん持っている人。そのまま彼女が持ってるマンションで旦那さんも一緒にワインの続きを飲んだんだけど、旦那さん、なんとカラーコンタクトを右左違う色を入れているという。おしゃれー!ここちよい人達と飲んでいるとすっかりいい気分になって、そのままバタンキュー。