クリスマスパーティー

tomokito2012-12-16

朝から選挙、買い物、映画。

映画は「007スカイフォール」。色々考えさせてくれる映画が好きだけど、時にはこういうすっきりアクションもいい。なんと言っても、ダニエルクレイグがかっこ良すぎて大変だった。

夜は、実家の両親や近所の伯母と一緒に妹宅のクリスマスパーティーに行ったんだけど、とてもオシャレな料理&盛りつけに気分が一気にクリスマスモード。母親がよく「料理は盛りつけと器がとにかく大切」と言うけど、おいしそうに見えるだけで、人の欲求の多くのところがまず満たされる気がする。私はシャンパンを持って行っただけだけど、夫が最近の得意料理である牡蠣のトマトベース煮込みを作ってくれて、さらに義弟が去年同様チキンの丸焼きを料理。クリスチャンでもないのにクリスマスを祝うということに昔は抵抗があったのだけど、最近は楽しむ口実にするのも悪くないなと思うようになった。

来週は、夫のご両親を我が家にお呼びしてクリスマスパーティー。何作ろうかな。