卓球&鍋

tomokito2012-12-15

今年の誕生日は夫が卓球ラケットをプレゼントしてくれたんだけど、今日は初めて新しい卓球ラケットを使う日。今までは、中国出張時にプレゼントしてもらった本格的ラケットを使っていたんだけど、卓球のお店で見せたところ「このラケットは重すぎですね。規格外です。15元くらいじゃないですか。」と言われて、愕然としていたのだった。卓球王国である中国の青少年育成センターでプレゼントしてもらった代物だから、高級品だと思っていたのに、、、

新しいラケットは以前の物よりも大分軽いけど軽すぎず、グリップもしっくり馴染んでとても使いやすい。ただでさえ上達中なのに、これ以上うまくなったら大変!と豪語していたら、今までほとんど負けたことのない西の相棒に負けるというショック。でも夫の元卓球部教え子に初めて勝ったから良しとしよう。余島の現役生にも勝ったし。

夜は場所を我が家に移してモツ鍋。大安亭市場にある精肉店で新鮮なモツが手に入るので、チャリで買いに行ったのだ。臭みが苦手な人もいるかもしれないけど、湯通ししたら臭いも消えるし、なんといってもあの食感がたまらない。今日も余島後輩の旦那さんと夫がウイイレで大盛り上がりし、近所迷惑になるんじゃないかというくらいの大声を張り上げていた。その横で、女子は奮発して買ったグラム1400円の贅沢ブルーチーズをちびちび食べながらワイン飲んで延々とダークな恋愛女子談義。負けじと盛り上がる。

卓球&鍋は最近の王道コースです。