Last lecture

tomokito2012-12-04

夫が勤める学校では中学1年生から高校3年生まで同じ学年を6年間教え続けるらしいんだけど、今日は夫が初めて6年間受け持った学年での最後の授業だった。夜、美味しい焼き鳥やさんで母も一緒にお疲れさま会。

中学1年生のときの最初の中間テストを再度解かせたり、中1の5月の授業を再現したりしたらしいんだけど、夫の授業準備にかける情熱と細やかさは妻である私が見てもただただ感心する。「趣味だから」と言うけど、ここまで時間をかけて毎日準備する姿勢を貫き続けていることを心から尊敬している。

今はほっとしているかもしれないけど、これから寂しくなるんじゃない?