iPhone水没の巻

数日前にiPhoneが0.5秒くらい水没。瞬間に水から救出し、電話もメールもネットも問題なく使えていたんだけど、唯一充電ができない。

仕事の後、Appleの正規修理店に持って行くと、「水が入ったことが原因だと思うので、本体交換になります。安心パックに入っているという前提で手続きをすすめさせていただきます」と。まず、原因を「思う」で断定してすすめちゃダメでしょ。さらに、勝手に前提つくって手続きすすめちゃダメでしょ。「技術的に調べて、修理が不可能であれば交換ではないんですか」「安心パックには入っていないんですが、まず入ってるかどうかを確認するのが先じゃないですか」と不快感をあらわにしてしまう。対価としての仕事をして欲しい。

結局本体交換となり2万近い出費。その前に定期検診で立ち寄った歯医者でも虫歯が見つかって、今日は踏んだり蹴ったり。トホホだよ、まったく。