余島OBOG会

tomokito2012-11-10

余島の後輩と小一時間卓球してから、余島の総会へ。

大学を卒業してからは余島OBOG会という会に属すことになるんだけど、このOBOG会の高齢化が1つの悩みだという。よく遊んでもらっている先輩から「OBOG会にちょくちょく顔を出してほしい」と頼まれたこともあるけど、卒業して一定の年月が経つと、単にあのときは楽しかったなという感覚だけじゃなくて自分にできる貢献って何かなと考えるようになってきた。あれだけの気持ちと仲間と成長をくれた島だから。

懇親会で大先輩や大後輩と色んな話をしてから、2次会へ。比較的上の方の歳の人と若手な人達に別れて2次会をしたんだけど、アラフォーな私でもまだ若手グループの方。ギリギリだけどね。