飲めや歌えや踊れやのオンパレード

tomokito2012-10-28

今日は西の相棒と卓球の闇連をして、家に帰って一緒に2回目の映画「アフタースクール」を見る。この映画、最後のどんでん返しがすごく面白かったんだけど、結末を知った上でまた一から見るのも面白いはずということでもう一回見たのだ。なるほど、この台詞はそれがそうなったからこうなっていたのかと納得しながら見ることができて、なかなかに楽しめる。映画は基本1回こっきりの私だけど、今日は2粒目もおいしかった。

夕方から仕事の会議。色々もめていた件が一件落着を迎えそうで一安心。仕事は山あり谷ありだから喜びもひとしおなのかもしれない。そのままスリランカ人10人&関係者&マスコミの人&学生さんでインド料理に行き、インフォーマルな感じで仕事を締めくくる。スリランカ人はとにかく歌うのが大好きで、席につくや否やみんなで歌い始め、30分後には踊り始め、最後には飲めや歌えや踊れやのオンパレードで店がえらいことになっていた。でも、こんな飲み食いを通じて仕事関係者と近づけるって感じが結構好き。スリランカ人や学生さんみんなにごちそうすることになり、出費はえらいことになったけど、こんな日もあっていっかな。