今日もパンパンです

tomokito2012-10-27

今日は平日より早い時間に起きて、朝からベトナムから来ている看護師達のワークショップ。

看護師といっても、看護部長だったり看護師長だったりする人達なので、自分が得る技術だけじゃなくて病院全体のレベルアップやマネージメントのことまで考えているのが素晴らしい。ちなみにワークショップの最初のアイスブレークで他己紹介をしたんだけど、今日2回目にあった大学の先生が私のことを「性格とかプライベートなことはまだよく知らないのですが、この人の髪の毛はすごいです。一体何が住んでいるんでしょう?」と紹介していた。どんな他己紹介ですか。

この時点では明日の夜がインドカレーになることなんてつゆ知らず、行ってみたかったインドカレーのお店へ。そのままコーヒー飲みに行こうと思いつつ図書館に寄って本を読み出したら止まらなくなり、結局気がついたら座っていたベンチが日陰から日なたになるくらいまでずっと図書館に居た。

ちょこっとマッサージに行ってから、夕方は久々の卓球。私にしては珍しく1ヶ月くらいは行ってない。勘もなんだか鈍ってる?今日初参加の友達は、「どんな靴で卓球したらいいか分からなかったから、ダイエーで上履き買ってきた〜」と、昔学校で履いていた白い上履きを390円で購入してきていた。懐かしすぎるよ。

晩ごはんは余島仲間総勢11名で焼肉。焼肉ってやっぱり幸せの形だ。話題はビックダディだったんだけど、ビックダディの番組をほとんど見たことがないので、あまりのマニアックな会話に唖然。次回は何故かみんなで集まってビックダディを観賞することになった。

最後はロイホでだらだら喋って土曜日の夜をどっぷりと。