道路交通法上違反に近い節電

昨日お風呂に入らず寝てしまったので、珍しく朝シャワー。濡れたもしゃもしゃヘアーをくくってしまうと1日中湿っぽくなりそうだったので、チャリに乗りつつ自然乾燥で頭を乾かす。走っているときは逆風になるから髪の毛が激しくなびいていい感じなんだけど、信号で止まると髪が一気に顔に覆い被さり、道路交通法上違反に近いくらい目の前が見えなくなる。私が見えないだけじゃなくて、前から歩いてくる人にも得体の知れない物体となり、迷惑をかけたに違いない。

でも、おかげで会社に到着する頃にはすっかり髪の毛が乾いて、いつも以上にボリューム満点に仕上がった。ドライヤーいらずで節電効果もバッチリだ。