淡路島満喫コース

tomokito2012-10-14

昨晩寝ていたら、友達の子どもが母親と私を間違えたのか、するっと私の布団に入ってきてぴとっとはり付いてそのまままた寝た。私も寝ぼけていてよく分からなかったのだけど、朝友達が私とその子が1つの布団で寝ている写真を見せてくれて、夜中の不思議な感じはこれだったのかと。ちなみに、友達が見せてくれた写真に写っていたのは、枕の回りに枕以上に大きく扇形に広がる私のもじゃもじゃヘアー。いつもこんな風に広がっているとしたら、夫にだいぶ迷惑をかけているに違いない。

あまりにも白ごはんが進む朝ごはんでお茶碗2杯をお代わりしてから、イングランドの丘に併設されているさんちゃん市、牧場直営の肉屋さん、牛乳飲み放題の淡路島牧場、焼き肉屋と、母がしょっちゅう行くコースをそのままあてはめて。小旅行に来たとはいえ、みんなが買うのは今週の晩ごはん用の野菜とかお肉とか。卒業してから10数年経つと、一緒に買うモノの内容が変化していく。

ランチのお肉をお腹いっぱい食べてから、たこせんべいの里でお土産を買い、淡路島公園で子ども達を目一杯遊ばせてから帰宅。よく遊び、よく喋り、よく笑った週末でした。