iPhone平日アラーム

tomokito2012-10-08

なんやかんやとやることは色々あるけれど、アパートのすぐ前にある川のほとりで夫が授業準備をしていたので、私もつられて読書とか。暑すぎず寒すぎずサイコーに気持ちいい季節で、走っている人、BBQをする人、犬の散歩する人、川で遊ぶ人、読書する人、みんな気持ちよさそうで、そんな人達を眺めているだけで幸せな気分になる。

夜は、母が淡路島で買ってきたお肉で鉄板焼き。霜降り降りのほっぺた落ちそうなお肉に肉食な私はお箸が止まらない。この3連休はいつもにも増しておいしいもんを食べてる気がする。

それにしても、なんでiPhoneは祝日でも平日設定のアラームが鳴るんだろう。朝8時前に起きちゃったじゃないか。もしかしたらアプリを入れれば解決するのかもしれないけど、日本の暦くらいデフォルトで祝祭日設定にしといてくれないものか。