甥っ子運動会のビデオ係

tomokito2012-10-07

朝から甥っ子の運動会。親でもないのに幼稚園生と親たちと祖父母たちであふれる幼稚園を前にやや面食らいつつも、出張中の義弟の代わりにビデオ係をつとめる。リレーでは足の速さをかわれてトップバッターになったのに、インコース取りのじゃんけんに勝ったことに満足している甥っ子。妹はもっと闘争心を出してくれてもいいのにとぼやいていたけど、これくらいゆったりしてるくらいがかわいくていいよ。

無事にビデオ係の役目を果たし、両親も含めて新在家のお寿司やさんへ。昼からウニやカニや鯛やらのお寿司をいただいて、ほくほく。

夕方から仕事で三宮へ。昨日今日と3連休なのに何かしら仕事が入っていて、いまいちオンとオフが曖昧だけど、今日の打合せは現地から戻ったばかりの方々に現地の様子を聞き、前向きな話もでき、とても有意義だった。間接的にでも現地と繋がっている感じが楽しい。

遠出はしていないけど、小さな用事がちょこちょこ詰まってる3連休も中日となりました。