順応性が高い妹

tomokito2012-09-30

朝5:45から芦屋ロックガーデンに登る予定だったけど、台風が早まったので中止。電車も止まりそうなくらい激しい暴風雨だったので、今日はおとなしく家にいることにして1日ちゅらさんを延々と。今日で遂に最終回を迎えたんだけど、終わってしまうのが寂しいくらい本当に楽しかった。ちゅらさん見ながら、ずっと気になっていた絡まったネックレスをほどいたり、タンスの整理をしたり、DIYでアクセサリーかけを作ったりして、同時に色んなことがはかどったし。

ちなみに、妹もちゅらさんにはまってるんだけど、ちゅらさんの見過ぎで最近イントネーションがおかしくなっているらしい。妹は染まりやすいタイプで、山形出身の今の旦那さんと付き合い始めた頃はすぐに山形弁まじりになってたし、アメリカに留学して東京出身の日本人と仲良くなって帰国した頃には標準語になっていて、家族みんなに「どこに留学してたん?」と突っ込まれてた。ま、順応性が高いということにしておこう。