神戸の中華って意外と美味しくない?!

tomokito2012-09-10

職場で同じチームの同僚4人で中華へ。

4人中3人が関東の人なんだけど、みんなが口々に「神戸の中華って意外と美味しくない」という。神戸っ子の威信にかけてそれを認めるわけにいかないので、色々迷ったけど昔から変わらずおいしい杏杏をチョイス。しばらく来ていなかったけど、ここの豚足はとろっとろで美味しい。台湾ピータンを頼んだら、ピータンを食べたことがないという東京人がいてびっくり。うちはピータンを常備していると言ったら、ものすごく驚かれた。そ、そんなに?

職場ではおおっぴろげに喋れないあれやこれやで閉店近くまで。こうした飲み会でチームワークが出来ていく部分ってやっぱりあると思う。