ブルームーンカルテットのライブ

tomokito2012-09-06

仕事を終えて元町で餃子で2人前と瓶ビール、西に5分ほど歩いて中華食堂でラーメン&炒飯。炭水化物祭りで腹ごしらえバッチリ。

今日のメインは20時からのブルームーンカルテットライブ。このグループはもともとちょくちょくライブに行っているBlack Bottom Brass Bandのリーダーで最近BBBBを脱退した黄啓傑と楽しさ満点のバンドバンバンバザールウクレレ&ギター担当で最近バンバンを離れた富永寛之が何人かでやってるバンド。BBBBのライブに一緒に行った余島仲間がすっかり黄啓傑のファンになり、私より先にどんなライブがいつどこであるかを教えてくれるのだ。

今日は小さなカフェだったんだけど、開始時には立ち見が出るほどお客さんで一杯。ジャズありブルースあり邦楽ありオールディーズありで、どこまでもゆるい感じがたまらなくここちよかった。ソファでお酒飲みつつ、たまに喋りつつ、時々立って踊りつつ、音楽を自由に存分に楽しんだ。

やっぱり定期的に生音楽を浴びないと、音楽中枢が乾いちゃうね。

http://www.youtube.com/watch?v=zy5OtKDJGVk:MOVIE