釣った魚をから揚げに

tomokito2012-09-02

朝6時半起きで朝ごはんを食べて魚釣りへ。父親が釣り好きなので、一緒に船に乗って沖に出て、今日はキスとスズキの子であるセイゴ狙い。最初はなかなか釣れなかったけど、最終的には6-7匹。釣り吉の父はなかなかあたらず、姉の旦那さんと私の夫がいい勝負といったところだった。釣りってそんなに大漁に釣れなくても、海の上で船に揺られて糸を垂らしてるだけで幸せな気分になる。魚臭いけどね。

昼過ぎに陸に戻り、甥っ子とお喋りしながら帰途につく。帰ってからは、20匹のセイゴの鱗を取って、内蔵とって、2枚に開いて、魚のから揚げ。二度揚げしたら中の骨もカリカリになって、めちゃくちゃ美味しかった。朝自分達で釣った魚を夜食べれるって幸せなこと。