大家族旅行

tomokito2012-09-01

週末にしては早起きをして、阪神近鉄で一路三重県へ。

今日は昨年に続いて、両親、姉家族、妹家族、私達夫婦、総勢大人8人、子供4人で大家族旅行に行くのだ。私達以外は昨日から到着していて、夫が始業式の私達は遅れて参加。でも、せっかく行くからには西日本最大級というアウトレットに行きたいので、私1人先に行ってのんびり買い物。買い物って1人で行くのが一番落ち着く。

夕方に本日の宿に到着し、早速みんなで卓球。遅れて到着した夫も加わって、姉夫妻、妹夫妻、私達で対決したのだけど、勝ちました!ま、一番頻繁にやっているので当たり前だけど、姉の旦那さんは昔の職場で毎日昼休みに卓球していたというし、今のベネズエラの家には卓球台があるから強いはずだったのだ。勝ってにんまり。

温泉入って、晩ごはん食べて、花火見て、フリーフォール乗って、みんなで部屋飲みして、温泉入ってほっこり。昔は家族旅行が家族仲良しごっこみたいですごく嫌だったんだけど、私もあのときよりは少し大人になった。