気の置けない飲み会

tomokito2012-08-30

久しぶりに同僚たくさんで飲み会

今働いてる職場って、3月までは兵庫県支部だったんだけど4月から大阪支部がと統合して関西支部になって、人数が倍以上になり、今までみたいな家族感がなくなった。人の名前と顔が一致しなくなって、それと同時に、今まで毎週のように職場仲間と飲んでいたのが少なくなって、人間関係が希薄になってきた気がする。今日集まったメンバーは元兵庫支部にいた同僚や元同僚で、色々愚痴を言いつつも、こうやって言いたいことがいいあえる気の置けない仲間たち。さらに、自転車会社に転職した元同僚と夫の誕生日を祝ってみんながケーキを用意してくれて、こんな風に同僚でもない夫を気持ち良く祝ってくれるってことに改めてしっぽりじーんとした。東京に異動になったけどしょっちゅう神戸に遊びに来ている元同僚は、いつものように酔っぱらって真っ赤になり、次から次へと女の子を道でクルクル回してサルサを踊ってた。飽きない人達だ。

そのまま、東京から遊びに来ていた同僚がうちに泊まる。職場を職場だけで終わらせない人間関係にするって、私は好きだな。