カッコいい男

tomokito2012-08-28

高校3年生の担任をしている夫が土日もぶっ続けの夏期講習を終了したので、夫婦で夏期講習お疲れさま串カツ。ここ、灘温泉の前に本店があるんだけど、いつも一杯で入れないので、2号店にやって来たのだ。

王道から変わりダネまで串カツをつつきつつ、夏期講習の話を聞く。夫が楽しそうに仕事の話をしているのを聞くのがとてつもなく好きだ。疲れたっ!と言いつつ、生き生き働く男はカッコいい。

帰り道、TSUTAYAに寄って、夫が「夏の終わりの寂しさにあう映画を借りるんだ」と言って「青い炎」を借りた。これは私の友達オススメなんだけど、なんの気になしに見て、ガツンときた。悲しいけど切なくてまっすぐでいい映画だった。うん、夏の終わりだ。