義母の舞台

tomokito2012-08-26

両親、義父、義妹と一緒に義母の舞台を見に行く。テレビでは何度か見たことがあったけど、本物の舞台を見るのは初めて。単に舞台を見る楽しみだけじゃなくて、義母がどんな演技をするんだろう、どんな服を着てるんだろう、どんな表現をするんだろうと考えるだけで楽しみも倍増。隣で見ていた実の家族はハラハラヒヤヒヤだったそうだけど、私は舞台そのものをリラックスしてエンジョイ。そして、お義母さんのスタイルの良さに改めてびっくり。うちの親のお腹と比べたら、そりゃあもう。

夜は、甥っ子No.1と甥っ子No.2のお誕生日会@竹海。2人とも小さいときにおしめを替えたり、お風呂に入れたりしていたから、おばちゃんは感慨ひとしお。しみじみ大きくなりました。そして、3人の旦那衆は家でケーキを食べた後、再び飲みに出かけましたとさ。

週末遊びすぎて、睡眠不足がたまりまくってる。さて、明日仕事できるかな。